てんてこまいまい

大人が楽しめる本当に面白い上質なアニメをまとめるサイト

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」2話感想

どうも、みすたをです。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」2話感想です。

 

2話もラブコメアニメとしてなかなか良い出来で、面白かったです。

 

kaguya.love

 

目次 

 

 

アバン~オープニング

あれ?先週と同じだ・・・。

これ毎週やるのか?

毎週やるにはちょっと長すぎるような気も・・・。

うーん。ちょっと残念ポイントだな。 

でも、かぐや様のやる気のない真顔ダブルピースが見れるだけで幸せです。

f:id:wossan68:20190121211212j:plain

 ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

2-1:かぐや様は交換したい

「スマホを購入した白銀。かぐやと白銀はLINEのID交換をしたいが、プライドが邪魔をして交換してと言い出せない」

 

裏で手を回して白銀にスマホ買わせたのかぐや様なのかよ(笑)。白銀と学校以外で連絡取る為だけに色々仕込みすぎ。

ほんと、めんどくさかわいい。

白銀のプロフィール画像が見たいかぐや様、足の仕草がめちゃくちゃかわいい。

からの、何もしてないのに「ひどい」と言われる白銀。バーナム効果凄いな。何が酷いのかさっぱり分からないが、酷い事をしたみたいになってる。

後ろでずっとオロオロしてる藤原さんがかわいい。毎回勝者は藤原さんだな。

ここまで色々やっておいて、ガラケーでLINEできないのを知らない二人って・・・頭脳空回りしすぎなのでは?

  

2-2:藤原ちゃんは出かけたい

「夏になったら山に行くか海に行くかでもめる白銀とかぐや」

 

時間はあっという間に過ぎる、うかうかしてると何もなく卒業ですよ」という藤原。白銀とかぐやの目が死んでる。まあ、そうなるわな。

ケンタウルス座α星Bbとかマニアックすぎてわからん。

ケンタウルス座α星Bb(ケンタウルスざアルファせいBb、Alpha Centauri Bb)とは、ケンタウルス座α星Bを公転するとされた太陽系外惑星である。発見時、太陽系から最も近い太陽系外惑星であるとして注目を集めたが、後の研究により存在しないだろうとの指摘がなされている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

水着で白銀を悩殺って・・・かぐや様まな板でしょ?無理じゃね?胸囲の格差社会には勝てないよ。

会長が言いそうなことVol.42」って42冊もあるのかよ。多すぎ。相変わらず、努力の方向が大きく間違ってる。

白銀泳げないし、虫も嫌いって、夏は海も山も駄目だろ。弱点多すぎ。

恐山行きたいって、なんか地獄少女で見た事あるような光景が・・・。風車が沢山回ってる所でキクリ出てきそう。

藤原さんの紹介文章、思いっきり「本作のヒロイン」って書かれてるぞ(笑)

 

2-3:白銀御行は隠したい

「恋愛百戦錬磨と勘違いされ同級生に恋愛相談される白銀。相談でボロを出すとかぐやに馬鹿にされると思い必死で相談に乗る」 

 

二人の会話を覗いてるかぐや様のツッコミが激しい。

甲高い声の「えーーーーーーーー」から、ダミ声での「え”ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の言い方、声優って凄い。

とにかく告白しなくちゃ何も始まらん。変に策略を練って駆け引きなんかしても良い事ないぞ」とアドバイスする白銀。いやいや、お前が言うな。完全にブーメラン刺さってますよ。

白銀に褒められてめちゃくちゃ喜んでるかぐや様。完全にチョロインになってるぞ。やっぱりかぐや様かわいいよね、今期No.1ヒロインだと思う。

女子3人組の真ん中の子って彼の事好きだったのか・・・。かわいそうに。

 

最後に

今回からEDありになりましたね。OP最高ですけど、EDもとてもいいですね。まあ、なんでかぐや様でこの映像なのか?って気はしますが。

前回もそうだったけど、ナレーションが少なくなる後半の方が面白いね。

ただ単に構成上、後半に面白い話を持ってきてるだけかもしれないけど。

2話にして早くも頭脳戦って感じじゃなくなってきてるなー。面白さは変わらないから良いけど。