てんてこまいまい

大人が楽しめるアニメの紹介と雑談サイト

大洗に行ったので写真を鈴木英人風イラストに加工してみた

鈴木英人さんのイラスト良いですよね~。

40代、50代の人は鈴木英人さんのイラストで青春時代を思い出す人も多いのではないでしょうか?

カセットテープケースのレーベル欲しさに「FM STATION」を買っていたなぁ。

鈴木英人さん知らない人は以下参照ください。 

鈴木 英人(すずき えいじん、EIZIN、本名:同じ(英人の読み:ひでと)、1948年7月6日 - ) は、福岡県福岡市出身[1]のイラストレーター。神奈川県立横須賀高等学校卒業。神奈川県逗子市在住。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

eizin.co.jp

 

前置きはこれくらいにして、ガルパンの聖地「大洗」に行ってきました。

ガルパンで見慣れた風景がそのままなので、街中を車でウロウロしただけなのにとても楽しかったです。

 

鈴木英人さんのイラストが大好きなので、大洗で撮った写真をフリーソフトのGIMPとAzPainter2を使って鈴木英人風に加工してみました。

 

まずは大洗マリンタワー

f:id:wossan68:20200304133030j:plain

タワーの光と影の感じはなんだかそれっぽいと言えなくもない出来になりました。

下の建物は真っ白になっちゃいましたね。

 

 

大洗磯前神社 階段上の鳥居

f:id:wossan68:20200304133124j:plain

これは日影が多くてちょっとイマイチって感じ。

鈴木英人風にするには日当たりの良い写真の方がいいみたい。

 

 

大洗磯前神社 神磯の鳥居

f:id:wossan68:20200304133411j:plain

波の感じとか岩の感じとかそれっぽい出来かな。

3枚の中では一番鈴木英人風かもしれない。お気に入りの一枚です。 

 

 

最後は大洗ではないけれども水戸の偕楽園

f:id:wossan68:20200304133448j:plain

観光はこっちがメインで大洗はおまけでした。 

 

写真加工するの楽しくて新たな趣味に目覚めそう。

 

次の鈴木英人風作品 

www.tenteko-maimai.com